千葉の葬儀に掛かる費用

千葉で葬儀をするとなった時に気になることといえば、その掛かる費用のことも心配ですよね。

ある日突然家族が亡くなるということもあるだろうし、いざという時に葬儀の価格を知っておくと安心です。

■こちらも参考に→(URL:http://wooris.jp/archives/155310

葬儀に掛かる費用というのは大きく分けて、葬儀を任せる葬儀社、会葬者への接待の為の飲食費用、寺院に支払う費用になります。

葬儀社から出される見積には、寺院に支払う費用以外の費用が含まれています。

葬儀社を選定する場合には、幾つかの葬儀社に見積を依頼し、見積を比較しながら選定していきますが、それぞれの葬儀社によって項目が異なるので注意して確認する様にしましょう。

葬儀社に支払う費用というのは、主に祭壇費、柩代、ドライアイス代、枕飾り費用、後飾り費用、受付台、看板費用、生花代、遺影費などになります。

祭壇や柩が最も大部分を占めますが、プランで選択した場合は決められていることがほとんどです。

また、遺体の搬送の寝台車、火葬場への移動の為の霊柩車、マイクロバス、火葬費、火葬場の施設利用料、斎場使用料、通夜料理などの飲食代、返礼品代になります。

これらは、葬儀社が一時的に立て替えるのが一般的で後に精算します。

必要とする距離や人数などによって異なります。

その他、僧侶へのお布施、お車代、御膳料などがかかります。

千葉の葬儀に掛かる費用は、祭壇などの使用料や備品代を葬儀社に、霊柩車や火葬費など、その他、お寺へのお布施などを足したものになります。